2007年02月08日

ちょっと遅いネタですが・・・



世界8番目の不思議



行ってきました。最終日の2月4日に。

着いたのは閉館時間の1時間半前・・・しかし、チケット売り場には凄い行列が!!!
でも、思ったほど時間はかからず、すんなり入れたんですが・・・








すんげぇー!人、人、人!

ちょっとづつしか前に進めん・・・おばちゃんが、割り込んできてイライラするし、子供は退屈そうにダラダラしよるし(小学生以下の子供には退屈すぎるわな)


で、内容はというと・・・




土器、土器、土器・・・
そりゃあ、古い時代のものとしては色彩も綺麗やし、見ていてまぁ、飽きはしないというか・・・
でも、土器置きすぎやろ!

他には織物、土器や織物を染める際に使われた道具なんかも・・・


で!やっぱ一番目を引いたのは子供のミイラ。

眼球がきれいに残っていて、とても不思議でした。


でも、興味があったのはナスカの地上絵やったんやけど・・・なんかちょっと、残念・・・



でも、楽しめました。
次もあぁゆうのあったら是非行きたい!



しかし、世界の不思議は何番目まであるのか?
そして、1番目の不思議っちなんなん!やっぱピラミッド!?



んー、不思議や。


posted by jiraji at 17:13| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナスカ展行きたかったのに行けずじまいでした(>_<)
一番目の不思議…?
それは、jirajiさんとその仲間達でしよV(^-^)V みんな良い味出しとるよ☆
Posted by ノリニータ at 2007年02月08日 19:59
jirajiさんが『ナスカ展』…どう考えても「なすか?」笑

ノリニータさん、その内BBSの博覧会を!
みんなが思い思いのポーズで展示されたら最高やろうね。笑
ちなみに自分のポーズは…い、言えません!(*UДU)
Posted by 影さん at 2007年02月08日 22:43
>ノリニータさん

始まる前から行きたい!行きたい!っち言いよって、行ったのが最終日・・・
地上絵は最後にちょこっと、映像でみただけです。

一番目の不思議がそれやったらみんな何才やねん!笑


>影さん

何か問題でも?笑
どっからどーみても、ぴったりな感じやん!私とナスカ展!笑


みんなのポーズなんかみたくねぇ〜!笑
Posted by jiraji at 2007年02月08日 23:46
真っ先にミイラになるのは自分かぁ?
題して『なしか展』
自分のポーズは、正常〇(笑)
Posted by ノリニータ at 2007年02月09日 00:24
>ノリニータさん

自分のポーズは・・・


やっぱ、やーめた。笑
Posted by jiraji at 2007年02月11日 20:27
今気付いた〜。

なんでチケが2枚あるんやろ〜?ニヤニヤ
Posted by 影さん at 2007年02月13日 16:30
>影さん

2人で行ったら何か問題でも?

いや、2人じゃ・・・ニヤニヤ
Posted by jiraji at 2007年02月19日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

