2005年06月28日

ミュージックバトン



バトン投げられたんで・・・グダグタな感じでいきます。

●コンピューターの音楽ファイルの容量

ない。むしろ、コンピューターがない。
ファミリーコンピューターならあるが。ビーダッシュ

●今聴いている曲

今?今って今?聴いてねぇ。音楽って言えば家ではほとんどサポーターズソングしか聴いてない。

●最後に買ったCD

そりゃ、Soldado azul 2。

Soldado azul(1含め)を除いてしまったら、何年前に記憶を戻せばいいんだ?ってくらい、買ってない。
たぶん?THE BEATLES『1』かTHE YELLOW MONKEYの『GOLDENYEARS〜』のどちらか。
でも、何年も前。

●よく聴く、または思い入れのある5曲

・TVのシンガー/THE YELLOW MONKEY
初めて、Bassで弾いた曲。でも、ワンフレーズとかそんなもんだった気がする。笑 何曲か完璧?に弾けるけど、すべてTHE YELLOW MONKEYの曲。
重低音が好物なんで、Bass。
THE YELLOW MONKEYの曲で思い入れのあるやつって数えきれないほどある。

・RAINY DAYS AND MONDAYS/CARPENTERS
簡単に言えば、雨の日と月曜日は嫌いだ!ってこと。なんで、雨の日に聴きたくなる。

・Don't Know Why/Norah Jones
前の職場で毎日のように聴いてた。そこで初めてNorah Jonesを知った。癒し系だと思う。声が好き。
その職場ではよくJazzが流れてたけど、曲とか歌手とかって覚えてない。でも意外といいもんだなーと思った。

・All By Myself /JAMIE O'NEAK
映画の挿入歌。
泣けてくる。共感しまくりで泣けてくる。笑 歌詞はよく理解してないけど。
この他にも挿入歌として使われてる曲は好き。

・SO YOUNG/THE YELLOW MONKEY
最後の歌詞がたまらなく好き。


とりあえず5曲あげたけど、すんげぇ悩んだ。
THE YELLOW MONKEYに出会ってからはそればっかりになったんで、そこで時が止まってる。解散した今は・・・涙
あとは、CMの曲だったり、映画。これをあげたらきりがない。
音楽といえば映画。映画といえば音楽みたいな。でも、なんでもかんでもってわけでもない。映画と音楽がバッチシあったときのみ反応する。

これ書いてて思ったけど、いかに音のない生活を送っているのかがわかる。
もちろん、一日中聴いてるときもあるけど、天気のいい日だったり、落ちてるときだったり。それなりに理由がある。家にいるときくらい静かがいいとか。笑(わかる人だけ笑ってください。)

バトン渡したいけど、5人もいないし、ここをみてくれるかも疑問なんでアンカーってことで。
止めちゃってすまんね。

あー疲れた。

posted by jiraji at 23:43| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4702248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。