2006年10月26日

すっきりしない空



26今日の空


秋空やなぁ。

夕方になると今にも雨が降りだしそうや。


こうゆう空のことを

【女心と秋の空】

っちゆーんやろうけど、元々は

【男心と秋の空】

っち、言いよったんだそうです。

いまでも両方使われるんやけど、この二つは反意語だそうで。


変わりやすい様って意味は同じ?

調べれば調べるほどわけがわからんなります。はい。
posted by jiraji at 17:04| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

これっち旬??食欲の秋



枝に豆


お隣さんからいただきました。(ありがたやありがたや)

いただいてすぐにモギモギ


枝豆


こんなにいっぱい。


しかし、枝豆っちゅうのは夏が旬じゃ?
今時期にも枝豆っちあるんやなぁ。


調理は・・・たぶんあーやって・・・そして、アレのつまみになるんやろうけど。

うまけりゃいいじゃない!

posted by jiraji at 21:04| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

久々にみた大きな虹



虹


相変わらず風邪にとりつかれておりますが・・・


今日、家から大きな虹をみました。
なんかちょっと嬉しい気分になった。


これで風邪も吹っ飛んだ!










っち、なればいいんやけどなぁ・・・


posted by jiraji at 19:19| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

やられたぜ!



先週からひいていた風邪がやっと治りつつあります。

1週間以上かかりました。トホホ

まぁ、風邪ひいてるつーのに無理したから1週間かかったってのもあるんやけど。


これからどんどん気温が下がっていくんで、みなさんご注意を!


posted by jiraji at 00:08| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

思い出との戦い



家のなかを片付けよんと、懐かしいものがいっぱいでてきて、捨てていいのか、どうしたらいいのかわからなくなってくる。


我が家には大量のビデオがある。これはみることがほとんどないんで、処分する。


若かりし頃の自分に言ってやりたい。
そんなもの集めたって将来、苦労すると・・・


ゴミばっかじゃねーか!


posted by jiraji at 14:23| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

秋晴れ



200609191453.jpg


いい天気やなぁ。

こんな天気いいのに、講習を受けに行ってきましたよ。

真面目に受けたけど、人間観察やらしながら。


まったく話は変わりるけど、太ももと腕が筋肉痛。

なんでじゃーーーい!


posted by jiraji at 14:53| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ほったらかしぶろぐ



ぶろぐタイトルかえちゃおうかしら。

9月最初の更新が15日って・・・
いい加減やるきだします。・・・いや、別にいいのか?





明日はガンバ戦。
この試合後、しばらく九州石油ドームでの試合はない。
やけんっちわけやないけど、もちろん勝たせようじぇい!


posted by jiraji at 21:14| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

最近気になること・・・判明・・・あはは


ちゃんと調べてから記事をアップしろという感じもありますが、まぁ、そこはほら、ねぇ・・・ドーーン


で、動画。
投稿できるようになってるんだって。


今度、福岡行くときにでもアップしてみよう。

posted by jiraji at 17:50| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか最近気になること・・・っち言っても・・・


Seesaablogを開いた当初


今後、動画も投稿できるように―――


と、書いちょった。(ような気がする)
いつになることやら?と思い、気にしてなかった。


なんか最近ちょっとづつ変わってきて、もしかしたら動画が投稿できるんか?という感じがしてきた。


でも、試すような動画がない。


どうなんだろうと、気になる今日この頃。





でも、この更新の遅さじゃほんとに気にしているのかどうかはかなり疑問でしょうが・・・

posted by jiraji at 01:09| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

水遊びのあとの…恵みの水だった??



公園の水道でチビたちが水遊びをした。

そのあとにできた水溜まりに

鳩も


座り込んだり、頭をばしゃばしゃしたり。
すずめも遊びにきた。


あちぃもんなぁ


posted by jiraji at 12:13| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

36.9℃!(日田)涼みにいかんと!!!



東椎屋の滝
流れ


宇佐市安心院 東椎屋の滝
落差:85m
全国的にも有名な日光華厳の滝(落差:97m)に似ているため“九州の華厳の滝”と言われている。

毎年夏になると必ず行く、お気に入りの滝です。


なぜお気に入りかというと
水遊び
こんな感じで水遊びができるから!
滝の下にいるだけでかなり涼めるけど、足を浸けるとそりゃーもう、しんけん涼める。

で、チビたちと遊んでいると
海老
発見(写真、上真ん中)

何度となく来ているのに、海老を発見したのは初めて。

チビたちに見せるためにも
海老捕獲

やっとの思いで捕まえた。
楽しかった!

あと、久々に
カエル誕生

尻尾のあるのをみた。
昔はよく近くの公園の池に卵を取りに行って、孵化させた?もんだ。


自然はいい!最高や!

次はどこに行くかなー!


posted by jiraji at 20:14| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

なんですか?この暑さは!ジットリ



ギンギラギンよりイヤなジットリジメジメ・・・

写真を何でもいいから撮ろうと思ったものの、何もない・・・

このジメジメのお・か・げで、近所の工事の音がすうひゃくばいうっとーしーーー!!!


台風の影響で少し風があるからいいけど・・
なんとかならんかえー。


posted by jiraji at 16:55| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

涼みに?・・・




沈堕の滝


あまり近くに寄れないため、涼みにはならなかった。

しかも、遺蹟が近くにあったため、そっちが気になり探険してみた。
・・・だから余計汗をかいた。


明治時代に造られた水力発電所とのこと。
しかも、大分別府間の電車の電力を供給していたと書いてあった。


すげぇ!


写真撮り忘れた・・・
(´・ω・)


posted by jiraji at 16:34| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

そろそろ梅雨も明けますね。そーですね。



明けそうな感じですね。
台風がきよるけど・・


no-title


no-title


ちょっと前に紫陽花見に行った。結構、有名なとこ。

まだまだあちらこちらで見かけますね。


梅雨が明けたら夏本番やなぁ〜


posted by jiraji at 23:10| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

雨ですか・・・



中断期間に入ったですね。

もうすぐ梅雨入りしそうですね。



さて、何しよう?何しよう?


posted by jiraji at 15:43| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

言わんこっちゃねぇ




>最近なんかボケてきたなよ。とほほ



下の記事。
なんですかこれは?「ボケてきたなよ」って、なんに?

思いっきりボケボケじゃないか・・・orz


posted by jiraji at 18:59| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ちゅーりっぷ



一面

チューリップフェスタに行ってきました。
今日はしんけん天気も良かったし!綺麗に咲いてました。

コンテスト

一畳の広さに色の違うチューリップを植え美しさをみる?人気投票が行なわれてました。

ラブトリニータ

その中でも目を引いたのがこれ。他には花を描いているものやら色々あった。
でもこれが一番綺麗やった。投票はしてないけど。

春だからねぇ
こんな訪問者?やら
シバザクラ
春の花が
レンゲ
咲いておりました。
菜の花


春はいいねぇ。特に今日みたいな天気やと。

あ、花粉症の人にはつらいか・・・


posted by jiraji at 18:49| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

旨っ



最近、アイスにはまっちょる。
あったかくなってきたからだろうか?


お薦めアイス教えてください。

ちなみに、
旨チョコミルク(イチゴも)うまいよ。
ホットケーキアイスも!


posted by jiraji at 22:15| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3月だっていうのに・・・




3月の雪


さみぃはずやわな。
3月に雪が降るっちめずらしいなぁ。


三寒四温で明日か明後日には温かくなるみたいで、やっと春らしくなるんやろうか?


みなさん、風邪やらひかんように・・・


posted by jiraji at 11:22| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

祝い事



焼酎


いただいた焼酎を呑みかわしながら宴会中。
いくつになっても誕生日は嬉しいものなのだろうか。


自分はまだまだ嬉しいけど。


何時まで続くか・・・


posted by jiraji at 22:25| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

