2005年10月01日

第26節vs横浜F・マリノス



いやっほーい!

3‐0の完勝!


深谷のゴールは相手GKも動けないほど良いゴールだったし、深谷自身J初ゴール!

マグノのゴール、アシストした高松の冷静さもたまらんかった。

哲平のゴールでは相手GK唖然。


もう、お腹いっぱいです。

ゴールシーン以外でも、すばらしいサッカーでした!!!


posted by jiraji at 21:40| 大分 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

第25節vsFC東京



スコアレスドロー


前半、立ち上がり10分くらいは相手に押されていたように思ったけど、あまり怖くもなく落ち着いてからは、大分ペース。

このいい時間帯に得点できていれば・・・

シュートは打つものの相手GKに阻まれる。惜しいシーンもかなりあった。


でも、アウェイで負けなかった。そして、この時期に勝ち点を落とさなかった、というのが大きいと思う。

次もアウェイ。
負けるような相手ではない。これまでのような試合ができればかならずトリニータが勝つ!

行けねぇんだよ、ちくしょう・・・・・・

posted by jiraji at 15:37| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

熊本ぷち遠征記2



スタジアムに到着するとすごい人 人 人!

1時間半前ぐらいに到着。今までにないくらい並んでいたんじゃないだろうか?

とりあえず荷物を置き木陰で昼食タイム!
しばらくたたずんでいると最年少弟「サック」が芝に小枝を刺しだす。
と・・・この先すげぇ書きてぇけど、自分が誤解されては困るので・・・
(書けるおもしろネタお願いします。)

そんな(書けないけど)おもしろコントが繰り広げられている中、真の長老がこんなもの発見

ケート?

ケートって・・・てんてんぐらいつけてあげろよ。手書きでおつけーだろー。



んなこんなで、スタジアムに入り、選手の乗ったバスが見えるところで「大分よりの使者」を歌って選手を迎える。


いつもは違うところでみている仲間、たまにしかゴール裏にこれない仲間とこの日はともにゴール裏!

いつもはバックでみている仲間と試合後話をすると、「いつも一緒に戦っていると思っていた。でも、ここにきて、本当にゴールを自分達が呼び込んだ気になった。喜びも倍」と言ってくれた。すごく嬉しかった。これからもゴール裏に来るとも言ってくれた。

そんな仲間と勝利を分かち合えたこと、ともに戦ったこと・・・そんないろんなことがあって、浦和んときより涙が出た。


次はビッグアイで!

その前に、3連勝狙って味スタで暴れろ!トリニータ!

行きてーよー!!!

posted by jiraji at 18:20| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本ぷち遠征記1



熊本開催の名古屋戦。
だいぶ前から仲間の車をつらねて熊本入りする!と秘かに計画を立てていた。

前日に仲間9人に連絡をいれ、一人参戦の人は乗り合わせで・・・計4台で熊本入りすることに!

最終合流地、竹田のローソンで4台が揃う。
と、車を降りみんなに近づくと、誰とは言わないが長老が携帯がない!と慌てる様子もなく、「ファミマに置いてきた」となんともノンキに言っている。
はじめは誰も聞いてなかったが、ファミマの電話番号を調べだし、電話する。
が!!故障中だの、繋がらないだので結局連絡取れず・・・
記憶を呼び起こそうとするも、なんせ長老のため呼び起こせない。(長老!頑張れ!)
と、ここで誰か長老の電話を鳴らしてみたか聞く。鳴らしてない模様。鳴らす。別の仲間の車の中で鳴る。

なんじゃそりゃーーーーー!!

疲れた。まだ竹田なのに疲れた。ちなみにフラッグの棒?も忘れたらしい。長老!一体どーしたんだ!(やっぱ年には・・・略)

ここで、ひとりぼっちの29!の車に乗り換える。
29くん、きみの車に乗るのは怖い気もするが、チャレンジャーjirajiはそんなことでは怯まんよ。神戸でのことを忘れたわけじゃないが・・・きみを信じよう。そんなこんなで竹田ローソンから出発。

全然へっちゃら!途中、一度、トイレ休憩をした。
そこで、もう1人29くんの車に連れ込む。うひゃひゃ。一番乗りたくなかっただろう、最年少の弟だ。
「ねらんでな」連発。

若者だらけの29号はかなり楽しかった。

そんな中、途中でチケットを忘れたことに気付く自分・・・まっ、なんとかなるやろ・・・で、なんとかなりすぎた。9人中3人が予備チケットを持っていた。3人が3人とも「そーゆう人が1人はおるやろうと思った」と・・・はい、自分です。すみません。

そんなこんなでスタジアムに到着。

posted by jiraji at 16:46| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

第24節vs名古屋グランパスエイト



2‐0

久々の完封勝利!

高松の切り返してからのゴールに萌えた。
あの時間帯のマグノゴールにさらに萌えた。


やっぱいいよ。ホームの勝利は!アウェイの勝利を体験してからホームでの勝利がさらに嬉しく感じる。


みんなのあの笑顔。誰と顔をあわせてもみんなニヤニヤ。あれで泣いた。
勝利が嬉しいのと、仲間と一緒なのとでさらに泣けた。

ビッグアイでの勝利はさらに格別だろうなー。


試合終了を待たずしてのトリニータ・オーレ。ずっと歌っていたい気分になった。


でも、高速ラブトリニータはついていけんやったよ。年かなー・・・笑

posted by jiraji at 19:02| 大分 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

浦和遠征記2


選手がピッチ内練習にでてきた。
いつものようにコール。
しかし、ここは浦和のホーム。そう簡単にはさせてくれない。自分の声が出ているのかもわからんような不思議な感じだった。

試合開始。

そして・・・久々の勝利!

これ!これ!

みんないい顔してる。
これが見たかった。勝利の笑顔。
でも、大半のトリニータサポーターは泣いてたんじゃないかと思う。

選手がゴール裏にあいさつにくる。
「みんな前で迎えよう」
その言葉にみんな前へ。
自分も行くつもりが、靴履いてねぇ・・・。(居残り組のアネゴと裸足じゃなく靴下でサポートする!と約束していた為)なんで、行き遅れ、上の方で選手を迎える。
大分よりの使者・トリニータ・オーレ
もう、最高!これを待ってたんだ!ううう 涙

その後、仲間からの電話・メール。友達からのメールがたくさん届いた。

帰り道、たぶんトリニータサポーターの中で最後にスタジアムをあとにしたやろうと思う。これはいつもとかわらん。

階段を下りると、広場?でサポーターとフロントがミーティングをしていた。聞こえてきたのは「今日はこんな結果になりましたが、これからも一緒に頑張っていきましょう。」こんな感じやったと思う。
毎試合後行なわれているようで、参加しているサポーターの数もはんぱじゃない。すげぇな、浦和。

そんなこんなで振り返ると・・・埼スタが輝いている。

ありがとう埼スタ

勝利を祝ってくれているのか。(いい方に解釈しすぎ)
そんな埼スタに見送られ、ニヤニヤしながら駅をめざす。

駅に到着し、一服していると近くにいた浦和サポーターが近づいてくる。
「お疲れさまでした」と挨拶をかわし、少し話をした。勝敗が逆だったら腹が立っていたかもしれん。でも、負けたにもかかわらずその浦和サポーターは笑顔で話をしてくれた。嫌味なく。
埼玉、マジで行ってよかった。


帰りの地下鉄のなか、祝杯あげることで頭がいっぱい。笑 久々にうまい酒が飲める!

ホテルにつき、軽くシャワーを浴びて近くの居酒屋へ。
しこたま飲むはずが、みんな疲れのせいかすぐにダウン。笑
もう、飲めねーって事でホテルに戻る。と、そのホテルの横にこんなビル発見。

J1だ

来年も・・・あったりめーだ!このやろう!
また、かならずくるぜ!

ムニャムニャ・・・
ホテルに戻って爆睡したのはゆうまでもない。

次の日

いきなり……

東京はこんな感じで大変だった。雷は鳴りまくり、豪雨。それも突然・・・
ホテルからきれいに見えていた東京タワーも数分後には消えていた。



勝利したことが最高の土産。よかった。ホント行ってよかった。

posted by jiraji at 12:37| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和遠征記1


10日、午前7時。
仲間に迎えにきてもらい、一緒に大分空港をめざす。9時出発だが、8時には到着。空港で待ち合わせていた仲間も同じ時間に到着した。

飛行機での遠征はこれがはじめてな自分はちょっぴり変な感じやった。
試合当日に移動も不思議な感じ。

何事もなく、飛行機に乗り込み空の旅へ。
あっとゆう間に東京到着。

別の便で来ている仲間を空港で待ち、合流して浦和をめざす!

途中、浜松町によって昼食。そんで、荷物をロッカーに。

ドキドキしながら埼玉スタジアムの最寄りの駅「浦和美園」をめざす。

最後の乗り換えで地下鉄に。そこで浦和サポーターをちらほらみかける。

ドキドキが増す。

浦和美園に降り立つと、

赤!   赤!   赤!

浦和に来たことを実感。

浦和美園駅からは徒歩で埼玉スタジアムへ。
道なりなんで迷うことはない。一般道も規制されてて車は通れない状態。
やるな、浦和。

歩いていくと、屋台がずらりと並んでる。ここで調達してスタジアムに入る予定だったのだが、昼食がまだまだお腹のなかに・・・結局、誰も何も買わずにそのままスタジアムへ。

埼玉スタジアム2002

埼スタが見えてきた!
周りは赤い人たちばかりだが気にしなーい。
写真じゃ、まばらな人やけど、たくさんいたんよ、浦和サポーター。

試合開始、1時間前。
ようやく中に入る。
やっぱ専用スタジアムはいいな。っておい!赤ばっかりじゃねーか!

赤赤赤

でも、これは浦和にしちゃ少ないほうなんだと。スタジアムがでかすぎて感覚がおかしい。

っと、ゆっくりしている場合じゃねー!と、戦闘態勢へ・・・

posted by jiraji at 12:04| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

第23節vs浦和レッズ



2‐1

勝ったどーーーーーー!


選手はよく走ってた。そして何よりいい顔してた。
まだまだこれからなんだろうけど、アウェイ浦和に勝てたのは大きい。


自信と勝利への気持ち。
監督は浦和戦までの3日間でメンタルの強化をした。

こんなにかわるのかと思った。


あまり浮かれてもいられん。
次の試合もかならず勝つ!

かならず勝利する!最強のチームなんだ!
最高で最愛の大分トリニータ!


posted by jiraji at 10:13| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

来ましたよ



メイドカフェ??


おねーちゃんがみんなかわゆい。

でも、腹が減ってそれどころじゃない・・・・・



飯もってこーーーい!


あ、今、浜松。

posted by jiraji at 11:58| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

練習



新監督になってから初めて練習を見に行ってきた。

なんだか人が多かったような気がする。


マグノがすごくいい顔してた。なんかやってくれそう!

いや、きっとなんかある!


そんなワクワクする練習見学やった。
浦和戦が楽しみやなー。


posted by jiraji at 23:59| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

大分よりの使者



想いを乗せて

常勝


一緒に戦おうぜ!
誇りと夢を抱いて
僕らは僕達は
大分トリニータ

かならず勝利する
最強のチームなんだ
最高で最愛の
大分トリニータ


想いはかならず伝わる。
これからも変わらず想いを伝え続ける。

posted by jiraji at 21:59| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

神戸遠征記



今更ですが・・・

今回は6人で遠征。
内2人が初アウェイ!!
ワクワクドキドキで、車だし、あんまり寝れないんじゃないか?と、思いきや、1人はぐっすり寝てました。笑(ある意味尊敬です。羨ましいです。)

今回も車の中では基本、禁煙。1時間かそこらで近くのSAかPAに寄り、休憩&喫煙タイム。
そんなに長居するつもりもないのに、1時間近く休憩するのが普通になってました。汗 のんびりしすぎ!


そんなこんなで休憩しつつ、最後のSAである三木SAへ。
ここでちょうど時間が10時になろうとしていた。
そう!オールスターの一般チケット発売時間!
大騒ぎですよ。「ここで電話しないと高速降りてからじゃ間に合わない!」ってことで三木SAに待機。
ふと、目をやるとファミマがあるやないか!
自「ファミマでも買えるんでないの?」
アネゴ「ローソンだけやろ?」
そうなのか?ホントにそうなのか?と、ちょちょいと調べてみると・・・やっぱり買えるやないか!

時間かかるんだろうけど、一応挑戦してみることに・・・・・・・・・
え?・・・こんなにあっさり買えていいんですか?


てな感じで寄り道しつつ、高速を降りユニバーを目指す。暑い!とにかく暑い!
早く行ってもしかたないってことで、駐車場で休憩。ここでアネゴが出産したんですが、凄まじい光景のため、写真アップは控えさせていただきます。笑

んで、スタジアムに行きますか!ってことで、アウェイ側に荷物を置き、開場時間まで木陰で休み、パワーをためる。


いざ、スタジアム内へ
田崎ペルーレ

入ってすぐ?神戸スターズ?vs田崎ペルーレの試合が。
あまりにも眠かったので、スタンドに横になってちろっと観戦しました。

試合開始
吉田のゴール後のようなゴール裏の風景、試合後に見てぇなぁ・・・

ユニバー

そういえば、3年前初めてJ1の試合をみたのはここだったな。


で、帰り・・・
すげぇー空気が重い。最年少が「乗るのいやや〜」と叫んだ。うん。確かにいやや。

帰りは行きに運転しなかった、初アウェイ参戦の彼が運転。若いから大丈夫か!!!と、任せたはいいが・・・彼の名誉の為にこれ以上は・・・笑

帰りにガソリンが別府までもつか!と賭けをしつつ、(つっても2人以外爆睡。笑)眠い目をこすりこすり帰ってまいりましたとさっ。


車遠征は疲れるけど、やっぱ仲間と一緒は楽しい!


次はかならず勝ち試合を!

posted by jiraji at 18:45| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

第21節vsヴィッセル神戸



1‐2

追い付いたまではよかった・・・


というか、内容はいい。決定力なのかなんなのか・・・

ちゅうか、この敗戦でファンボ監督が辞任。
明日からスカンズコーチが監督代行をつとめる。

・・・ん?代行?できれば、今シーズンはスカンズ監督でいいんじゃ?と思ってしまうのは自分だけ?


なんか、色んな意味で複雑や。

とにかく、これがいい方向に向かってくれることを願うばかり・・・


自分もまだまだ頑張らないかんなー。

posted by jiraji at 12:03| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

到着



ユニバー


しておりました。

あと、1時間程でスタジアムの中に!

眠てぇ・・・
あちぃ・・・


でも、サポートは熱くいくぜぃ!


posted by jiraji at 15:39| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに



レンタカーなのにトリニータ仕様

トリニータ仕様

後ろにステッカー、ミニフラッグもついております!


posted by jiraji at 03:32| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発して約2時間?



今、山口?


今回は6人で遠征。
初アウェイ参戦が2人。
で、1人はイビキかいてすでに寝ております。笑
で、も1人は助手席でエロ長老につかまっております。笑


今回は?静かだなー。
いや、嵐の前の静けさか・・・


posted by jiraji at 03:17| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

いっちきます!



行けーー、行けーー、どこまでも
(神戸まで)

行けーー、行けーー、イキまくれーーー!
(く・る・ま・で)


てなわけで、神戸にいっちきます!くーるーまーでーーー!!!


前回よりは運転手が多いし、前回よりは近いので楽?
まぁ、自分は運転しないので・・・あはは。


今回は初遠征の仲間がおりますんで、なんとか洗脳し勝利し、気分よく帰ってくるぜぃ!
んで、行けない仲間にいい知らせを持って帰るぜぃ!

絶対に!!!!!



忘れ物のないように、お願いしますよ!
(って、自分が一番怪しい・・・汗)

posted by jiraji at 12:25| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

第20節vs柏レイソル



1‐1 追い付いての引き分け。


あれだけ攻撃して引き分けなのはすごく残念。
しかし、サポートもまだまだやったかな?と。


しかし、山崎はいいねー!
あの姿勢がたまらなくいい!みていてワクワクする。

次の試合は明後日!
神戸にはたくさんのサポーターが行くみたいだし、かならず勝つぜぃ!


posted by jiraji at 12:54| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

HAPPY



8/24 曇り


久々のビッグアイ!

やっぱ嬉しいし、ワクワクする。


色々考えずに、

楽しく
激しく
そして、熱く

サポートするぜ!


絶対、勝たせる!!

posted by jiraji at 10:30| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

第19節vs川崎フロンターレ



1‐2 負け

後半に失点なし。
まぁ、得点もなかったわけだが・・・


なんというか、ちぐはぐ?

いい動きをしてる選手はいるものの、チームとしてみると・・・・・
連携だけではないのだろうけど、なんかもったいない。


と、まぁ負けたことをうだうだ言っても仕方ない。
次の試合は明後日!!!

ホームやし、サポーターも気合い入れて最後まで戦わないといけない!

ガンガンいこう!

posted by jiraji at 22:34| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

