2008年07月27日

瞬間的!?




あ、あれ?



さっきまで凄い雨と雷やったのに・・・



花火、あるかもなぁ〜

(; ゚∇゚)



posted by jiraji at 18:13| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ちょっと遅いネタですが・・・



世界8番目の不思議



行ってきました。最終日の2月4日に。

着いたのは閉館時間の1時間半前・・・しかし、チケット売り場には凄い行列が!!!
でも、思ったほど時間はかからず、すんなり入れたんですが・・・








すんげぇー!人、人、人!

ちょっとづつしか前に進めん・・・おばちゃんが、割り込んできてイライラするし、子供は退屈そうにダラダラしよるし(小学生以下の子供には退屈すぎるわな)


で、内容はというと・・・




土器、土器、土器・・・
そりゃあ、古い時代のものとしては色彩も綺麗やし、見ていてまぁ、飽きはしないというか・・・
でも、土器置きすぎやろ!

他には織物、土器や織物を染める際に使われた道具なんかも・・・


で!やっぱ一番目を引いたのは子供のミイラ。

眼球がきれいに残っていて、とても不思議でした。


でも、興味があったのはナスカの地上絵やったんやけど・・・なんかちょっと、残念・・・



でも、楽しめました。
次もあぁゆうのあったら是非行きたい!



しかし、世界の不思議は何番目まであるのか?
そして、1番目の不思議っちなんなん!やっぱピラミッド!?



んー、不思議や。


posted by jiraji at 17:13| 大分 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

独り言




うん


なんとなく・・・


posted by jiraji at 17:18| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

そうそう、そういえば・・・



前回のホームゲームの清水戦。

マイシスターとマイマザー、んでチビ2人が観戦に来ていた。

チビがまだ小さいためゴール裏、熱い部分には来れず、ゴール裏バック寄り一番上での観戦。

ちょくちょく顔を出しつつ、自分はいつもの場所でサポート。


試合が始まる前、マイシスターがチビの手を洗いたいからトイレに行くと言うので、場所を教える。(ここであえて言っとくが、マイシスターは極度の方向音痴だ。)
チビと二人でトイレに向かった・・・・・


数分後・・・


笑い崩れながら、チビを落としそうになりながら帰ってきた。

話を簡単にするとこうだ。


『男のほうに入った』


な、な、なんですと!!

『気づかんかった。普通に入って、手ぇ洗いよったら男の人が入って来よんけん「なんで!?」っち思ったら私が男のほうに入っちょったにぃ。あはははは』


あの〜、入る前にしっかり確かめましょうよ、マイシスター。
そろそろ、ビッグアイのトイレの場所も覚えましょうよ、マイシスター。


会えばいつもネタくれるマイシスター、自分はあんたが好きだーーー!ポッ


posted by jiraji at 23:05| 大分 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

今、話題の?



知っちょんかえ?

『生協の白石さん』


先日、とある人から聞いた。
「電車男の次に絶対くる!たぶん電車男以上に流行る」と・・・

生協の白石さん?聞いたことないなー、と思っていたら・・・みつけちゃいました。生協の白石さん関連のブログ。


グーグルで検索するとかなりヒットするらしいです。
興味のある方は検索してみるか、SeesaaBLOGトップにいってみてください。


おもしろい!


posted by jiraji at 13:52| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

独り言






独り言





   意味はありません


posted by jiraji at 14:28| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

・・・・・恋愛バトン



また、弟からだ。
どうせみやしないんだろ?

でもヒマなんでやってみる。ネタもないし。


@消滅してしまいました

意味がわかりません。

A現在恋人や好きな人はいますか?

おる・・・おらん・・・おる・・・おらん・・・おる・・・おらん・・・・・
花びらがなくなるまで続けてみます。

B今まで一目惚れをしたことはありますか?

ある。

C恋人に求める条件三つ

1.エッチ
2.スケベ
3.エロ
(こんなんでよろしいか?笑)

D今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

タイプとかないけん、わからまへん。

E自分から告白しますか?待ちますか?

半々やなー。状況による。

F結婚願望はありますか?

ある。
リアルエロ一家を築いてみせちゃるわ!笑

G失恋した時、どう対処してますか?

これといってないなぁ。
あたって砕けた場合は立ち直りも早い気がする。
でも、状況によるか。

H今現在の自分の恋愛を表す曲は?

月の光
何となく頭に浮かんだ。





って、どこにエロを織り交ぜれば良かったのかおせーて!


前回と一緒で誰にも回さんで。
やってみたい方はもってってくださいな!


ちょー適当ですんません。

posted by jiraji at 14:55| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ミュージックバトン



バトン投げられたんで・・・グダグタな感じでいきます。

●コンピューターの音楽ファイルの容量

ない。むしろ、コンピューターがない。
ファミリーコンピューターならあるが。ビーダッシュ

●今聴いている曲

今?今って今?聴いてねぇ。音楽って言えば家ではほとんどサポーターズソングしか聴いてない。

●最後に買ったCD

そりゃ、Soldado azul 2。

Soldado azul(1含め)を除いてしまったら、何年前に記憶を戻せばいいんだ?ってくらい、買ってない。
たぶん?THE BEATLES『1』かTHE YELLOW MONKEYの『GOLDENYEARS〜』のどちらか。
でも、何年も前。

●よく聴く、または思い入れのある5曲

・TVのシンガー/THE YELLOW MONKEY
初めて、Bassで弾いた曲。でも、ワンフレーズとかそんなもんだった気がする。笑 何曲か完璧?に弾けるけど、すべてTHE YELLOW MONKEYの曲。
重低音が好物なんで、Bass。
THE YELLOW MONKEYの曲で思い入れのあるやつって数えきれないほどある。

・RAINY DAYS AND MONDAYS/CARPENTERS
簡単に言えば、雨の日と月曜日は嫌いだ!ってこと。なんで、雨の日に聴きたくなる。

・Don't Know Why/Norah Jones
前の職場で毎日のように聴いてた。そこで初めてNorah Jonesを知った。癒し系だと思う。声が好き。
その職場ではよくJazzが流れてたけど、曲とか歌手とかって覚えてない。でも意外といいもんだなーと思った。

・All By Myself /JAMIE O'NEAK
映画の挿入歌。
泣けてくる。共感しまくりで泣けてくる。笑 歌詞はよく理解してないけど。
この他にも挿入歌として使われてる曲は好き。

・SO YOUNG/THE YELLOW MONKEY
最後の歌詞がたまらなく好き。


とりあえず5曲あげたけど、すんげぇ悩んだ。
THE YELLOW MONKEYに出会ってからはそればっかりになったんで、そこで時が止まってる。解散した今は・・・涙
あとは、CMの曲だったり、映画。これをあげたらきりがない。
音楽といえば映画。映画といえば音楽みたいな。でも、なんでもかんでもってわけでもない。映画と音楽がバッチシあったときのみ反応する。

これ書いてて思ったけど、いかに音のない生活を送っているのかがわかる。
もちろん、一日中聴いてるときもあるけど、天気のいい日だったり、落ちてるときだったり。それなりに理由がある。家にいるときくらい静かがいいとか。笑(わかる人だけ笑ってください。)

バトン渡したいけど、5人もいないし、ここをみてくれるかも疑問なんでアンカーってことで。
止めちゃってすまんね。

あー疲れた。

posted by jiraji at 23:43| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

あげるよ



この前、仲間たちの間で話題になったチロルチョコ。


きなこ餅チロルを探してコンビニに行ってみた。

が、ない!!!

もう一回食べたかった・・・

で、変わりに発見したのがこちら

チロル色々


こんなのがあるんですね。知らんかった。

ミントチョコ・・・自分は苦手。
いちごプリン・・・食べる勇気がない。


はい、ネタのためだけに買いました。笑

posted by jiraji at 20:41| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

不思議な出来事



この前の地震のときの話。

その日の朝に『地震雲』を見たとマイシスター(笑)から電話があった。

どーも気になるらしく、色々調べて電話をしてきた。

(マイシスター:シ 自分:自)
シ「延長線上がヒドイらしいよ。こっからやと、大分市内」
自「よくわからんけど、佐伯らへんやろ?うちからみたらそう」
シ「とにかく気を付けてな。その家今にも崩れそうやけん」(その通りですが・・・)
自「わかったけど、そっちもなー」

と、まぁあんまり信じてなかったら夜、ホントに地震があった。
それも佐伯って・・・びびりました。
友達も地震雲みたって言ってたなー。


これまた、別の話。

姪が家にいるときに、自分の名前を呼びながらリビングの扉のガラスを指差していたらしい。

姪「○○ちゃんおるぅ。○○ちゃんおるぅ。」
(自分の本名なんで伏せますが)

で、風呂場に行っても言ってたらしい。

いるはずがありませんよ?
恐いんですが・・・その時間、たしかに風呂には入ってた。でも、マイシスターの家には行っておりません!

子供は感受性が強いとかゆーけど、さすがに自分がおるとか言われたら、びびります。ちびります。


あと、子供は3歳くらいまでなら前世のことを覚えてる子がいるらしいです。
母親の体内にいたときのことは覚えてるってのはよく聞くけど、前世ってのは初耳です。

もう少ししたら、姪にこのことを聞いてみよう。

不思議なことおーーすぎ!

posted by jiraji at 17:32| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

あーーーーー



サザエさんのワカメの声がかわってるーーー!!


posted by jiraji at 18:52| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

カレンダー


このカレンダー、彼んだー。


えー、寒いオヤジギャグはさておき・・・苦笑
今年のうちのカレンダーにこんなものを発見しましたよ!

え?




何のことだかわかりますか?
よーーく見てください。(画像悪いですけど・・)



そう! 『よだき〜』 ってこっそり入ってるんです!

その上の、『12』ってのも気になります。


この絵を書いた方が、大分出身なのかと思いきや・・・奈良出身。

誰かが書き足したとは思えんしなー。
しかもこの絵は宮城の美術館に所蔵されているようで・・・

なんで、『よだき〜』なんだろーか?
どーでもいいようなことなんだけど、気になる・・・。

んで、こちらにも文字が隠されております。

ここにも・・


簡単でしたかねー

こうゆう、遊びのある『絵』大好きです。
posted by jiraji at 21:37| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

てじなーにゃ!!



昨日は試合後、祝勝会&○○○を共に喜ぶ会を3人で開きました。笑

祝勝会って・・・希望でした。
でも、メインは後者なんでいいんです!とにかく、嬉しかったんで。

で、今日の朝8時半頃に家に帰ってまいりました。
もちろん、電車で。
もちろん、一睡もせず。

と、言ってもそんな遅くまでは飲んでません。22時前には切り上げましたから。その後、某所で時間つぶし。ニヤ


そんなこんなで、朝帰ってきたというわけです。


外に出てみたら雪が降ってるじゃないですか!あの方の言っていたとおりだ・・・でも、大分市でしたよ?笑


そんでもって、最寄りの駅に着いてビックリ!


さーむーすーぎー!!!

今日の空


もちろん、速攻で帰って寝たのは言うまでもありません。


あ!タイトルは何の関係もありません。なんとなく、言いたかっただけです。


てじな〜にゃ!!!!!!笑

posted by jiraji at 22:11| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

とある日の昼下がり

ぽかぽか陽気の昼下がりのとある駅のホームでのこと・・・

次の電車まであと20分もある。そこで、まず喫煙所を探す。小さなホームなのですぐに見つかった。灰皿の近くには誰もいない。てか灰皿の近くじゃなくても誰もいない。
座って火を点けて半分吸ったところで、一つ席を空けてじいちゃんが隣に座った。
しばらくして、じいちゃんが「今日はあったけぇなぁ」とつぶやいた。その言葉に答えるか少し悩んだが・・・「あったかいですね」と答えた。
(以下、じいちゃん→じ、自分→自)
じ「あんた学生かえ?」
自「い、いや。違います。苦笑」
じ「わけぇ格好しちょるけん、高校生がタバコ吸いよるんかと思った。笑」
自「(嬉しいんだかそうじゃないんだか・・・)まさか。そんなことありません。」(しかも普通の格好だし、今日平日ですよ?)

などと電車がくるまで色々話をした。じいちゃんの若い頃のこと、飲んでいてバイクでいかれんけん電車でいくこと、孫のこと・・・


まぁ何が言いたいかというと、煙草を吸ってて出会いがあるってことです。自分はこれが初めてじゃない。
初めて喫煙所がきっかけで出会いがある前までは、喫煙所であっても外で煙草を吸うことに喫煙者でありながら苦手意識があった。
その初めてが、大事なトリサポとの出会いであり、トリニータに心底はまるきっかけになった。
だからって別に煙草を吸えって言ってるわけではないですよ。煙草を肯定しているわけでもないんですよ。百害あって一利なしですから。

出会いはひょんなところにころがってるということです。あの日、じいちゃんに出会えてよかったな、と。電車の待ち時間もあっという間だったし。

じいちゃん元気かなぁ〜
posted by jiraji at 23:18| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

えぇらしい


昨日、とある飲料水を買った。え〜っと、炭酸入ってたかな〜wア・・・まぁそんな話はさておき・・・w

その飲み物に付いていたのがこちら

D

レシピ通りに作ってみました!・・・っていうのは冗談です、むしろ嘘です。wでも、作ってみようと思います。いつの時かいつの日かいつの年月日かにですけどね。w

料理のマグネットです。いらね〜と思いながら小さな袋を開けてみたら、なんか可愛かった。シバコのストレッチ姿ほどではないですけどね。げへへ

みなさんも是非、買ってみてください!スポンサー様ですので!!イヒッ
posted by jiraji at 23:15| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

笑い


年末から正月にかけてお笑い番組って結構あるんですよね。
お笑い好きにはたまりません。ただ、NHKの東西なんちゃらを今年は見忘れたためショック。

M‐1で期待してたのはやはりアンタチャブル!そして、笑い飯。
アンタッチャブルは今回ラストチャンスで優勝。笑い飯にも相当期待したんだけど、なんかいまいちだったなぁ。残念。
『もしーん』が忘れられないでいる。笑
今日あったドリームマッチはかなり前から楽しみにしてた。でも・・・・・なんつーかまぁ期待はずれっちゅーかなんちゅーか。ショック。
で、自分のことながら今日気が付いたことが・・・

コントより漫才の方が好きだってこと!

いや、ホントいまさら?なんですけどね。汗
(でも、ごっつで育った世代なんでコントも好きなはず)

今年もお笑いブームが続くことを願いつつ、新たにブレークしそうなコンビを探していきたいと思う次第です。

初笑いはもうとっくにしたんで、次は初夢!いつになることやら・・・
posted by jiraji at 00:24| 大分 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日


今日やろう、今日やろう、と思いつつもう28日ですね。

大掃除!!

今年も残すところあと3日!明日は必ずします、大掃除!

“おお”がつくからいつもしないとこまで!今年の汚れ今年のうちに!
無理っぽいですよ。体がいくつあっても足りません。無理です。できません。なので普通に“掃除”します。余裕があれば“おお”の一文字で“お掃除”ぐらいはしときます。

アルバムとか漫画とかマッチデープログラムに寄り道しませんように!!
posted by jiraji at 18:28| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

ネ兄


知ってます?
昨日、一昨日とマグノの大分残留を祝う花火があがったのを・・・・・

それがこちら
花火

花火(青)

花火撮るのって結構難しい。青いやつはシャッターミスです完璧に。


まぁ、この時期に花火といえば『アレ』なんですが、どこで誰と見たかという突っ込みにはお答えできません。つーかマグノの祝いですから!自分の中では・・・・・泣
posted by jiraji at 12:23| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

おひさしぶり・・・


お久しぶりです。
たぶん数年ぶりですね。子供の頃はよく“お目”にかかってました。


ものもらいさん!(めもらい?)


昨日より成長してます。もちろん、明日はもっと成長するでしょう・・・目薬買えよって話なんですが。

子供の頃はよくなってました。眼帯とはお友達でした。『目が大きいからなるんだ』、とわけのわからない理由も付けられました。でもたぶん関係ないと思う。絶対に関係ないと思う。たいして大きくもないはずだ。

やっぱり目薬を買いに行くべきですか?めんどくさい。徒歩数分のところに薬局がありますが・・・・・めんどくさい。



ものもらい、うぜぇぇぇ泣
posted by jiraji at 18:32| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

やぶぁぁぁい


やばい。マジでやばい。


携帯が死にそうだ。


何日か前から、
・充電しても充電されない。
・勝手に電源が落ちる。
・充電するとき電源落とせばかろうじて充電される。
・電池の減りがすこぶる早い。


最悪です。この金欠の時に・・・・・
でも、もう買い替え時。この携帯、1年半以上になる。寿命なのか?酷使したからしかたないのか・・・・・


携帯の値段が無駄に(だと思う)高いのはなんでですか〜!DoCoMoさん!!!
posted by jiraji at 09:24| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

